短足と眼鏡のゲーム雑記

その時ハマっているゲームのことを中心に短足と眼鏡が気ままに攻略してみたりどうでもいいことを言ったりします

[スプラトゥーン2] アップデート情報まとめ 感想 考察 Ver.1.4.2 2017/11/1

time 2017/11/01

こんにちは、ほっかいどうです。

2017/11/1の午前10時に急遽アップデートが入りました。
それでは早速内容をどうぞ。

sponsored link

アップデート内容

フェスに関する変更

  • フェスマッチ(チーム)で、チーム内でもっともフェスパワーが高いプレイヤーのフェスパワーが2200以上のとき、チーム全員がそのフェスパワーを持っているものとみなして、対戦相手の検索やフェスパワーの変化の計算をするように変更しました。

※更新データ(Ver.1.4.2)に更新すると、更新データ(Ver.1.4.1以下)をお使いの方とはイカッチャでの通信ができなくなります。

Ver.1.4.0アップデート内容
Ver.1.4.1アップデート内容

ニンテンドー公式のページはこちら

感想・考察

感想

瞬発力vs持久力のフェスの時に話題になった、フェスの仕様の穴をついた問題、いわゆる養殖フェスについてのアップデートです。(養殖フェスについてはこちらをご覧ください。)
実際養殖はやろうと思えばだれでもできることだったので、下手したら百傑が養殖の人で埋まるなんてことも考えられます。真面目にやるのがバカらしくなりそうですよね。
養殖フェスは百傑の価値を落とすものですので、次のフェスが来る前に変更されて良かったと思います。

考察

実力に差のある人同士が組んだチームが大変そうかなと。
例えばフェスパワー2300の人と1800の人が一緒にやろうとすると、1800の人は実力差があるマッチングばかりできつそうですよね。
まあ実力差があるのをわかってて組むわけでしょうしあまり関係ないですかね。
百傑を狙うならチームでなくソロでやれってことなのでしょう。

まとめ

というわけで百傑が無価値になる危険性がひとまずなくなりましたね。
これで次のフェスで百傑を目指す人たちのモチベーションも高まると思います。
それでは、以上。

sponsored link

down

コメントする






sponsored link