2018/09/17
こんにちは~。ゴールデンカムイアニメ化が楽しみなほっかいどうです!
タイトルでも書いてますけど昨日の夜にようやくスプラトゥーン2でウデマエS+になりました!!!!(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ
ルールはガチホコでブキは一番好きなスプラチャージャーでした。いやあ自分でも意外でしたねーホコが一番きついと思っていたので。エリアはチャーコラが普通に強いですしヤグラもチャージャーは比較的戦いやすいほうだからホコ止め事故りやすいホコがS+になるのは最後なのかなあと予想していたんですが…ま、いいか(笑)
ガチホコって当然状況にもよるんですけどチャージャーが持った方が良いですよね。チャージャーっていうか前線を上げにくいブキ。特にスプラチャージャーはスペシャルが防衛とかサポート寄りなんでホコ進める時にそんなに貢献できないんですよねー。だったらホコを持って戦場を前に押し上げることで味方のラインを上げるのに一役買うべき。倒せずともホコショットを敵のいるあたりに撃ちこんでおけば結構引かせられますしね。不用意に近づく敵は簡単に倒せるし。
ヤグラとかホコはオブジェクト自体が戦場の中心地になるので、「敵陣にそれがある=前線がそこになる」ので自陣塗りは荒らされにくいし敵も動きにくくなるなど良いことだらけなんですけどそれをわかってない人ってSでも結構いるんですよ。それにいかに進めるかが勝負なのに全然関係ない動きをしてる人とかも結構いますねー。いったいどうやってそういう人はSまで上がれたんだろうか…。あと1カウントって時に全く関係の無いところ塗ってたりとか自陣の危ないところまで持ち込まれてるホコをとりあえず下に降ろせば良いのに自分のゴール近くに持って行って倒されてさらにピンチになるだとか。
愚痴はこのくらいにしとこ。
まーとにかくS+に到達できたんでめっちゃうれしい。エリアもヤグラも一度Sに上げたんですけどA+落ちしちゃったのでそっちも早くS+になりたい!つっても諸事情あって一週間ほどゲームあんまりできないんですが…。
ホコの勝ち方みたいなのも近いうちにまとめてみますかね。目指せS+!ホコ編!みたいな感じで。
というわけで今回は以上!